ホームサポート > QT-1005シリーズ

販売終了製品サポート|DISCONTINUED PRODUCTS SUPPORT

QT-1005シリーズ

FAQ|ドライバーのダウンロードマニュアルのダウンロード外形寸法図

FAQ

監視カメラ等の映像は表示できますか?
ご使用のカメラの種類のよっては正常に表示できないものがございます。
対応カメラの種類に関するご質問にはお答えできかねますのでご了承下さい。
壁掛け設置等は可能でしょうか?
3パターンの取り付け方法をご用意しております。
・スタンド底面に設けられた壁掛けホール(2ヶ)を利用し、スタンド部を折り畳んでの壁掛け。
・スタンド部を折り畳んだ状態でVESA規格(75mm角)対応。 ※別途VESA規格対応のアーム等が必要です。
・スタンド部を完全に取り外した後、本体背面にVESA規格(75mm角)対応。 ※別途VESA規格対応のアーム等が必要です。スタンド部の取り外しには工具を利用した取り外し工程が必要です。
タッチ機能はWindowsVistaに対応していますか?(タッチパネルモデル)
対応しております。
ドライバーがインストールできません。 (タッチパネルモデル)
USB端子へ本機を接続をした状態でドライバをインストールすると、OS上で動作しなくなる場合があります。その場合は、USB端子から本機を一旦抜いていただき、ドライバーをインストール後にUSB端子へ接続し直してください。また、USB端子へ本機を先に接続してしまうと違うドライバがインストールされてしまう場合があります。その場合は、一端そのドライバーを削除後に、付属のドライバをインストールしてください。
ドライバをインストールしたのにTouchToolのインフォメーション情報に認識されません。(タッチパネルモデル)
OS標準のドライバが優先されて適用されている可能性があります。
<改善例(WindowsXPの場合)>
[マイコンピュータ] を右クリックし、[管理]、[デバイスマネージャ] の順にクリックし、デバイス マネージャを開きます。
デバイスマネージャ→「マウスとその他のポインティングデバイス」→「USB Touchscreen Contoroller(Universal)」を右クリック→ドライバの更新→「一覧または特定の場所からインストールする」→「Touch Mouse Filter (R)」を選択、インストールしてください。
タッチパネルが動かない
ノートパソコンに接続した場合、タッチパネルが正常に動作しない場合がございます。デスクトップでご使用いただければ正常に動作いたします。また、機種によってはノートパソコンでも正常に動作いたします。正常に動作するノートパソコンの機種名等はお答えいたしかねますのでご了承ください。
サスペンドに入らない・またはサスペンドから復帰できない。 (タッチパネルモデル)
タッチパネルのソフトと、その他の常駐アプリケーション等の組み合わせにより、サスペンドに移行しない場合があります。サスペンドにしていただくためには一度、タッチパネルのソフトを終了させてください。
Linux、WinCEに対応していますか?(タッチパネルモデル)
ベータ版のドライバをご用意しておりますが、Windows(98SE以降)以外のOSは正式サポート対象外となります。ご利用は自己責任にてお願いいたします。

ドライバー

弊社製品の最新ドライバーをダウンロードすることができます。

ご利用の前に、必ず以下の使用許諾契約書をご確認ください。ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。

※このドライバは、無保証を前提に提供するものです。また、このドライバに関するサポートは、一切行ないません。
※当社は、このダウンロードとそのソフトウェアの使用に付随また関連して発生する直接的、間接的な結果および損害に対して一切責任を負わないものとします。

QT-1005タッチパネル用ドライバー

〜Windows XP用/RAR形式:約5.45MB

Windows 7(32bit)用/ZIP形式:約2.04MB

Windows 7(64bit)用/ZIP形式:約2.06MB

ソースコードに関しての一切のサポートは行いませんので、ご了承ください。
このドライバーを使用によるお客さまの損害・不利益に関しましては一切を免責とさせていただきます。


マニュアル

製品マニュアルはこちら (PDF:約800KB)


外形寸法図