ホームサポート > QT-1504シリーズ

サポート|SUPPORT

QT-1504シリーズ

FAQ| ドライバーのダウンロードマニュアルのダウンロード外形寸法図

FAQ

監視カメラ等の映像は表示できますか?
ご使用のカメラの種類によっては正常に表示できない場合があります。
対応カメラの種類に関するご質問にはお答えできかねますのでご了承下さい。
壁掛け設置等は可能でしょうか?
スタンドを取り外す事によってVESA規格(75×75mm)に対応しています。
※別途VESA規格対応のアーム等が必要です。
ドライバーがインストールできません。
USB端子へ本機を接続した状態でドライバーのインストールを行なうと、OS上で動作しなくなる場合があります。
その場合、USB端子から本機を一旦抜いた状態でドライバーのインストール後にUSB端子接続し直してください。
また、USB端子へ本機を先に接続してしまうと違うドライバーがインストールされてしまう場合があります。
その場合は、一旦そのドライバーを削除してから付属のドライバーをインストールしてください。
ドライバーをインストールしたのにTouchToolのインフォメーション情報に認識されません。
OS標準のドライバーが優先されて適用されている可能性があります。
<改善例(WindowsXPの場合)>
[マイコンピュータ] を右クリックし、[管理]→[デバイスマネージャ] の順にクリックし、デバイス マネージャを開きます。
デバイスマネージャ→「マウスとその他のポインティングデバイス」→「USB Touchscreen Contoroller(Universal)」を右クリック→ドライバーの更新→「一覧または特定の場所からインストールする」→「Touch Mouse Filter (R)」を選択、インストールしてください。
タッチパネル操作に反応しません。
ノートパソコンに接続した際、タッチパネルが正常に動作しない場合があります。
デスクトップ環境で正常にご使用いただける場合は本機に異常はありません。また、機種によってはノートパソコンでも正常に動作します。
正常に動作するノートパソコンの機種名等はお答えできかねますのでご了承ください。
サスペンドに入らない・またはサスペンドから復帰できません。
タッチパネルのソフトとその他の常駐アプリケーション等の組み合わせにより、サスペンドに移行しない場合があります。
サスペンドにしていただくためには、一旦タッチパネルのソフトを終了させてください。
Linux、WinCEに対応していますか?
ベータ版のドライバーをご用意しておりますが、Windows(XP以降)以外のOSは正式サポート対象外となります。
ご利用は自己責任にてお願いいたします。

ドライバー

弊社製品の最新ドライバーをダウンロードすることができます。

ご利用の前に、必ず以下の使用許諾契約書をご確認ください。ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。

※このドライバは、無保証を前提に提供するものです。また、このドライバに関するサポートは、一切行ないません。
※当社は、このダウンロードとそのソフトウェアの使用に付随また関連して発生する直接的、間接的な結果および損害に対して一切責任を負わないものとします。

QT-1504タッチパネル用ドライバー

Windows XP・Vista(32/64bit)・7(32/64bit)・8(32/64bit)用/RAR形式:約5.1MB (2015/2/10 更新)

Windows XP・Vista・7 32bit用/ZIP形式:約2.04MB

Windows Vista・7 64bit用/ZIP形式:約2.25MB

ソースコードに関しての一切のサポートは行いませんので、ご了承ください。
このドライバーを使用によるお客さまの損害・不利益に関しましては一切を免責とさせていただきます。


マニュアル

製品マニュアルはこちら (PDF:約740KB)


外形寸法図